8/01/2011

新しいPOTAGER(ポタジェ)を、スタートします。

2000年から造っていた菜園(ポタジェ)を新しく造りなおすことにしました。

ポタジェも今日からリスタートします。
気追わず、ゆるゆると更新していきたいと思います。


地区からゴーヤの苗の配布がありました。
お隣さんが、我が家の分の苗も頂いてきてくださったので、今年はゴーヤでグリーンのカーテンを造りました。
ゴーヤの雄花

ゴーヤの雌花が咲きました。

雌花を横から見たところ。
小さくてもちゃんとゴーヤです!

雄花と雌花で人工授粉してみました。

前回(数年前)、ゴーヤを栽培した時は、上手く出来なかったので、今回は膨らんでくれるといいなぁ・・・。

2011年8月1日のゴーヤ

植え付けが遅かったのですが、すくすくと育ってくれて、けっこう膨らんできました♪
毎日観るのがとても楽しみです。とーっても可愛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿